2010年10月24日日曜日

秋晴れ

今日はぽかぽかといい天気。


こんな日は仕事しとる場合じゃない。


合間をぬって少しドライブ。




下の方に市街地。




この近くにもちゃんと集落があって人が住んどる。


すごいのう。自分が持つ田舎のイメージをもっと超えた場所。




しかしひさしく山にも登ってない。


こんな日に登っとったら気持ちいいじゃろうに。




ついでに友人宅にも訪問。


友人も古民家をコツコツと改修中。


こんな日にのんびり作業できたら幸せですな。




中も少し拝見。





かっちょいい。


やっぱ梁が見えるのはいいのう。




茅の上にカマキリ。




カマキリの産んだ卵のところまでその年雪が降るとかなんとか。


この位置に産まれるとなると今年は5mぐらいの積雪か。


大変。




家に帰る頃にはおぼろ月が。




朝昼晩気持ちいい。


明日もお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿